MENU
新着記事
PV数ランキング(全期間)

ふじてんスノーリゾートの「ちびっこ愛ランド」でソリ遊びをしてきました

  • URLをコピーしました!
先月
5歳のお兄ちゃんと3歳の妹で


初めてスキー場で
ソリ遊びをしてきました
先月行った
カムイみさかスキー場は
家から近いのですが
かなり狭いので


今回はもっと広い
山梨県鳴沢村にある
ふじてんスノーリゾートに行きました



同じく首都圏から近い
スキー場で
どちらに行こうか悩んでいる人は
参考にして頂ければと思います

目次

・スタッドレスタイヤが必須です

山梨のスキー場は
全部人工雪なのですが


ふじてんスノーリゾートは
富士山に近く
1月~2月は当然周りも雪なので



前回のカムイみさかは
雪じゃなければ
ノーマルタイヤでも行けると書きましたが


ふじてんスノーリゾートは
スタッドレスタイヤじゃないと
無理ですね



付近は結構な雪で
到着すると
駐車場にも
屋根にも雪がありますので
子供のテンションは
既に上がっています


ふじてんスノーリゾートは
土日祝の場合駐車場代が
1日1,000円かかりますが
500円の入会費で
会員になれば
次回からは駐車場代無料という事で
入会しました

・キッズパークが広い

入場して左側に
進むと見えてくるのが
キッズパークの
「ちびっこ愛ランド」です



入園料は大人も子供も1人800円で
ソリのレンタルは1台500円でした


広くて人気がある分
料金はカムイみさかより高めで
我が家はソリだけなので
ちょっとした差ですが


スキーやスノボもすると
結構な差になる位に
金額が違います・・・



ソリのレンタルも有料なので
何回か行く予定があるなら
ホームセンターとかで
買った方がいいですね


そして中に入ると
この写真全部
ちびっこ愛ランド内の敷地です


ソリ専用コースが2つと
キッズ専用のスキーコースもあって
凄く広いです



2つのコースで
若干速度が違って
右側の方が早いですが


それでも
足でブレーキなど掛けなくても
普通に止まるほどなだらかです



前回行った
カムイみさかスキー場は
かなり急な坂なので
先月行ったカムイみさかです
このような
マットレスがあって
ブレーキ掛けないと
結構な速度でぶつかります



ふじてんスノーリゾートは
なだらかなので
3歳の妹も一人で
乗れました



動画も撮りました
これだけ遅いと安全ですね


参考までに
前回のカムイみさかスキー場はこちら
うちは5歳と3歳なので
ゆっくりの方がいいですが



小学生だと
物足りないかもしれません・・・

・雪遊びも色々出来ました

ふじてんスノーリゾートも
人工雪ですが
普通に雪が降る地域だからか
周りにも雪が多く


妹は
「雪だるまを作りたい」
言ってたのですが
硬い雪ですけど
「雪だるま」っぽいものは作れました


「かまくら」は
作れる雪では無いですが
秘密基地っぽいものは作れたので
雪遊びは充分楽しめました



後は雪山と
小さい滑り台も
施設内にあって


こちらでもちょっと遊べますが
人気もあるからか
かなり混んでいるし


雪山は何人か上から
滑って泣いている子供がいたので
割と危険っぽいです

・1日中遊べました

スキー、スノボは
リフト待ちなど見てると
かなり混んでいて
人気のスキー場ですが


ソリの方は休日でも
そこまで人も多くないですが
ムービングベルトも
結構人が並んでいます


なにしろコースがなだらかなので
お兄ちゃんが妹を乗せながら
上まで登れるくらいなので(笑)


ムービングベルトを使わないで
自分たちで登っていました



後、ランチですが
レストランや売店は
かなり混雑していて
行列が出来ていましたが


妻はスノボ経験者なので
こういったレストランが
混んでいて高いのを
知っていて
今回は妻がお弁当を作ってくれたので
車内で昼食を食べました


家族4人で行くと
ソリ遊びだけで5,000円掛かりますが
子供だと全然飽きないで
1日遊べるし


雪が降らない地域に住んでいると
これだけ雪遊びが出来る事はないので
楽しかったです


◆参加ランキング◆


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ 初心者スキーヤーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次