MENU
新着記事
PV数ランキング(全期間)

カムイみさかの「キッズタウン」へ5歳と3歳の子連れで初めてのソリ遊びをしました

  • URLをコピーしました!
私が住んでいる
山梨県甲府市は
雪は全然降らないので


うちの子供は
雪が積もっているのを
見たことが無く



ニュース映像で
ソリ遊びが流れていて

ソリ遊びを
やってみたい

と言うので


「そういえば山梨県に
スキー場があったな」
と思い


私はスキーなんて
高校生のスキー教室でしか
した事がないですが


スキーは出来ないけど
ソリ遊びだけなら出来るだろうと


山梨県笛吹市にある
カムイみさかスキー場へ
行きましたが
初めての雪遊びと
ソリ遊びに大興奮でした


目次

・子供のスキーウェアを2人分総額2,000円でゲット

スキー場に
雪遊びに行くので
スキーウェアが必要ですが


子供のウエアなんて
大きくなって1年後には着れなくなるし


ハードオフへ
中古のスキーウェアを
見に行くと

ウエア上下と手袋、ブーツ
2人分でなんと総額2,000円でした



これなら1回だけの
ソリ遊びでも後悔しない金額です(笑)

・行ったのは山梨県のカムイみさかスキー場

行ったのは自宅からわずが30分
山梨県笛吹市にある
東京からも近い
カムイみさかスキー場です



近くに住んでいるので
分かりますが
標高も低いし
スキー場がある場所にしては
暖かい場所なので


雪が降って無ければ
ノーマルタイヤでも大丈夫な場所です

・初のスキー場に到着

出発しましたが
全然雪なんてありません


子供は人工雪なんて
分かりませんから

パパ、雪なんて無いよ

なんて不安になりながら


到着すると
スキーする所だけ
雪を降らせているんですね


子供二人にとっては
初めての積もってる雪なので
入場する前から
ここだけで喜んでいます(笑)

・キッズタウンへ行きます

メインのスキーコースの隣に
キッズタウン入り口の
ゲートがあって


階段を登っていくと
ソリ専用コースがあります



入園料は3歳以上なら
大人も子供も700円です


リフト券がある人は無料ですが
スキーしませんから


3人分の
2,100円を払って入場すると

スキー場ですから
当たり前ですが雪です


雪が積もる地域なら
これくらい庭で遊べると思いますが


子供たちは
これだけの雪を見た事ないので
とにかくはしゃいでます

・初のソリ遊び

ある程度雪で遊んだあとは
今日のメイン遊びの
ソリをします


ソリも無料で貸してくれて
・お兄ちゃんは1人用
・妹は私と滑るので2人用を借ります



最初は一番上からじゃなくて
途中まで登って練習します


お兄ちゃんは
一人で滑るので
スタッフの人が
親切に滑り方を教えてくれました


3歳の妹はまだ危ないので
ずっと私と一緒です

・1時間でかなり上達しました

かなり楽しいみたいで
1時間ほどずっとソリをしています
止まり方も上手になりました


そろそろ慣れてきて
大丈夫っぽいので
一番上に行きます
一番上には
ムービングベルトという
動く歩道みたいな奴で行けます


上から見るとこんな感じで
ブレーキをちゃんとしないと
結構なスピードで
壁マットにぶつかりますから


慣れてない小さな子供は
最初は途中から
練習した方がいいです



動画も撮りましたが
最後の方ではかなり上達しました

雪が無い地域で
1人700円で
これだけ遊べるならオススメです

・ソリ以外にも遊べる物があります

人工雪で硬いですし
周りに雪とかないので
雪だるまは作れないのですが・・・


ちょっとした遊具があって
ここで遊ぶことも出来ます


後は受付に
オモチャなども売っていて
バケツとかシャベルが
売っていましたが
100均で買って来た方が
お得かなって感じです


スキー場なので
レストランもありますが
屋台みたいな出店もあって
ちょっとした軽食も食べれるし


スキーが出来なくても
ソリ遊びだけで充分楽しめました


◆参加ランキング◆


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ 初心者スキーヤーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次